2013年6月22日土曜日

【製品紹介】ブリヂストン インテリジェントポンプ 英・米・仏式バルブ対応(BRIDGESTONE PM-SP56)

本日は当店でも使ってる空気入れ、ブリヂストンのインテリジェントポンプを紹介します。



開店以来ほぼ毎日のように使っているポンプですが全くくたびれないタフな製品です。



この空気入れはシティサイクルに採用されている最もポピュラーな英式、スポーツ自転車で使われる細いタイヤに使われる仏式、そしてバイクなどに使われている米式の全てに対応するオリジナルの三又バルブを採用しています。これさえあれば、2輪の乗り物全てに空気が入れられます。




空気圧は最大で160psi(約11気圧(bar))まで対応可能。タイヤが細いスポーツ自転車は高圧の空気を入れておく必要がありますが、このポンプなら楽に入れることができます。



bar,psiいずれの表示もされている空気圧ゲージもついています。空気は入れすぎても乗り心地が悪化したり、劣化を早めるものなのでこちらで適正空気圧になるよう確認しながら入れています。


コンプレッサーが付いていなくても楽に空気が入れられ、しかも軽いこの空気入れはお客様にも安心して薦められる製品です。当店でスポーツ自転車を購入された方に「これが欲しい」と指名買いをされたこともあります。

英式のみに対応した安価な空気入れも取り扱っていますが、価格差を感じるほどの違いはあります。











特にスポーツ自転車をお買い求めされたお客様には、このように空気圧が確認できる空気入れを使い、こまめな空気圧チェックをすることをお勧めします。そすうればパンクの心配が減り、また快適にサイクリングを楽しむことが出来るからです。



当店では自転車以外にもこのような周辺製品、小物も取り扱っています。
何か必要なものがありましたら、ぜひ相談してみてください。
店頭にないものも取り寄せ可能です。

ご相談、ご来店お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿